
【出展】はじめよう!脱炭素Action(アクション)2026 in 隠岐
7月18日(土)に「隠岐の島町総合体育館(レインボーアリーナ)」で開催されるイベント「はじめよう!脱炭素Action(アクション)2026」にブース出展します。
![]()
エコサポしまねのブースでは、イベントのテーマ「脱炭素(だつたんそ)」にあわせて、島根県産の木をふんだんに使い、島根の森づくりと木の成長(光合成)によるCO₂の吸収を応援する「かんなくずのボンボンづくり」を行います◌ ⁺⑅
島が丸ごと「国立公園」と言える程、雄大な自然と独自の生態系が育まれる隠岐の島。2024年には隠岐の島町が環境省の「ゼロカーボンパーク」に登録されています。
サステナブルな観光の推進、脱炭素に向けた再生エネルギーの導入に取り組む隠岐の島町でのイベントをとても楽しみにしています。
\ 特別ゲストはお笑いトリオ ハナコのみなさん ✦.° /
関連情報
